ココペリハウスのあれやこれ

京都・南丹市園部町のココペリハウス。コリほぐし・癒しのサロン、農業体験、リラックスヨガなど、日々のことを綴ります。

晴れ渡った青空を眺めながら。

f:id:kokopellisalon:20180601155727j:plain

はじめてのブログ投稿です。

今日は気温も湿度も心地よい一日ですねー。

畝立てしたままほったらかしにしている畑をどうにかせねば!!と心の中は焦っているのですが、なかなか進まず。

雨が降ったしお日様てってるし、草が〜〜〜。

昨日の夕方からの雷雨が、凄まじかったのです。

数年前からきつい雨雲(低気圧ってやつ)が近づいてくると頭がカチ割れそうに痛くなる。

痛すぎて吐きそうになる。

ついでに腰も痛くなる。

どうにもこうにもならなくなる。

なのできのうは18時頃から寝ちゃいました。夜11時頃に目が覚めたら、低気圧もとっくに過ぎさり、頭痛もすっかり良くなっていました。

健康第一。

話は飛びますが、

写真は私が住んでいるお家です。

写真左側の三角屋根の方で基本的に生活をしているのですが。

古民家だけあって、見えないお客さんが多い!!

私の生活圏外での不法侵入者が多い!!

夜になると屋根裏で響き渡るアライグマの足音

深夜には天井裏でイタチの大運動会

朝方には遠くの方でカタコトとネズミが動き回る

なかなかの睡眠妨害です

夜は車の音も電車の音もほとんどしないので

より一層気になる侵入音…

(ネズミの足音が聞こえるってどんだけ静かやねんと自分でも驚き)

寝てても聞こえて目が覚めてしまうので、聞こえないくらいぐっすりじゅくすいしたいです。

そのために、陽もだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ畑へ向かいます!

よく育った苗が定植をまだかまだかと待っている!