ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

秋のホームステイ🐐

こんにちは。

台風が過ぎ去って、ひと安心。

かと思いきやーーーー

大雨が続いております…!

 

そんな我が家には一昨日から

ヤギがホームステイしています🐐

 

春先にも来てくれた

さくら(母)と、びび(娘)が

1週間くらいココペリハウスに滞在予定!

 

f:id:kokopellisalon:20180909101416j:image

 

ヤギは雨と湿気が嫌い。と言われているが

うちに来たヤギーズは多少の雨なら

ヘッチャラ。雨宿りできる場所があるのに

自ら濡れるとこへ出ていく。

個体差もあるだろうけど、

たぶん〝慣れ〟のほうが大きいと思うナ。

 

優しくて穏やかなヤギーズ

うちに来てからまだ鳴いてない。

鳴き声聞いてない。

 

でもさくらが ンンンンンメッ!て

鳴くのは知ってる。

(前回来たときはよく鳴いてた)

メェーーーーー!とは言わない。

 

f:id:kokopellisalon:20180909102141j:image

 

お散歩が好きなヤギーズに

ぜひ会いにきてね🐐🐐………