ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

にょきにょきパッ!

こんばんは〜〜

今日は畑のお話。

 

f:id:kokopellisalon:20190424210546j:image

ディーゼル式の手押し耕運機で

わっせほいさと畑を耕して

夏野菜の準備。やっとできました。

 

といってもまだ耕しただけ…

 

でもポットに種は蒔きました。やっと。

 

で、もう!!!

先日蒔いた夏野菜のタネたちから

芽が出てるのを発見しました。

 

何事もマイペースにゆるやかに

ゆっくりだけど着実に進んでます。

 

きゅうりとオクラがにょきにょきと

顔を出してました〜うれしい◎

 

うーーーっ

f:id:kokopellisalon:20190424210431j:image

 

パッッ!

f:id:kokopellisalon:20190424210450j:image

 

こめこさんに

齧られないようにしなければ…!

f:id:kokopellisalon:20190424211224j:image

鹿除けネットに突っ込んでも御構い無しで

グイグイいくこめこさんから

野菜たちを守り抜かなくっちゃ。

 

こちらのいちごさん

毎年綺麗なかわいいお花を咲かせて

楽しませてくれます。

f:id:kokopellisalon:20190424211630j:image

お花だけいちご3年目。笑

実はならない🍓(肥料不足)