ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

緑のおいしい季節

こめこさんにとって

幸せな季節がやってきました。

 

どこを見てもおいしいご飯が…!

 

あっちにもこっちにも

目移りしながらキョロキョロしながら

ばくばく食べてお腹ポンポン

f:id:kokopellisalon:20190509205725j:image

 

背中側から見てもポンポンだったけど

お腹側から見たらもっとパツンパツン

 

でも軽快な足取りで塀乗り遊び

f:id:kokopellisalon:20190509210002j:image
f:id:kokopellisalon:20190509210005j:image

後ろ足で立たなければ

ポンポンお腹もそんなに気にならない

 

これからの時期、食べすぎ注意!ですね。

 

食べ放題 好き放題させてたら

苦しくて座れなくなるまで食べるので。

 

こめこさんてき目安は

軟便になりかけたら食べすぎなのです。

 

そんなこめこさん、お散歩中に

ご近所さんのマミちゃん(犬)と遭遇。f:id:kokopellisalon:20190509210705j:image

こめこは怖くて屁っ放り腰でガン見だけど

マミちゃんは構って欲しくて大はしゃぎf:id:kokopellisalon:20190509210807j:image

もはや、こめこのことなどどうでも良さげ。

 

 

今日はいっぱい遊べて

ヤギも人も大満足🐐🙆‍♀️

f:id:kokopellisalon:20190509211253j:image