ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

下半期突入!

こんにちは、おひさしぶりです。

 

つい先日、6月30日に

生身天満宮で行われた《地の和 人の輪市》に

出店させていただきました。

 

そう、この日は

夏越の大祓!!!!

 

ということで、茅の輪くぐりをして

半年間の不浄なものを祓い

無病息災を願い、気持ちを新たに

下半期へとシフトチェンジ。

 

各ブースごとに商売繁盛を祈願していただき

地の和 人の輪市もスタート。

 

f:id:kokopellisalon:20190702202921j:image

 

したのですが、天気予報は大きく外れ

午前中はバケツをひっくり返したような

土砂降りが続き、蒸し蒸しした暑さと湿気で

気が狂いそうに…!

 

それでも午後には雨も上がり

晴れ間も出てきて

お馴染みの顔触れや、初めましての方々と

たのしくわいわい過ごすことができました。

 

f:id:kokopellisalon:20190702202949j:image

水溜り。

田畑は待ってました!の恵みの雨。

 

f:id:kokopellisalon:20190702203104j:image

みんなで手植えした田んぼも

緑が濃くなってきてます。

 

大きく育ってる!!!

 

というわけで、下半期もゲラゲラ笑って

暑い夏を乗り切って愉快な秋を過ごして

のんびりと冬を楽しもうとおもっています。

 

皆さま、引き続き

どうぞよろしくお願いします。

 

いっしょにゲラゲラ笑いましょう〜〜♪f:id:kokopellisalon:20190702203547j:image