ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ちいさな幸せ

こんにちは〜

 

暑さに負けずに

こめこさん食っちゃ寝してます!

f:id:kokopellisalon:20190807123605j:image

 

昨日は夕方、ザーッと雨が降って

あ〜田畑が潤ったな〜とおもって

空を見たらーーーー!

 

虹!にじ!ニジだー!

きれいな虹に出会えました♪f:id:kokopellisalon:20190807123940j:image

 

ふッと心が軽くなったかんじ。しあわせ。

 

さいきんの田んぼ。

f:id:kokopellisalon:20190807124904j:image

草すごい。

ヒエが出てきたのです。(写ってないけど)

 

これを
f:id:kokopellisalon:20190807124901j:image

手で引っこ抜く!

 

背丈と比べると

だいぶ大きく育ってきています。
f:id:kokopellisalon:20190807124911j:image

周りの田んぼより

うちのは1ヶ月遅れくらい。

 

周りはもう穂が垂れてきています。

うちのはまだ穂も出てません。

たのしみ。うきうき。

 

f:id:kokopellisalon:20190807125929j:image

もりもり食べて元気に夏を乗り切ろう!

 

秋はもうすぐそこ。

あれ、なんだかあっという間だな。