ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

お礼。

こんばんは!

こめこさん 今日も元気です◎

 

f:id:kokopellisalon:20190925205259j:image

 

春から夏にかけて、ココペリのイベント等で

設置させていただいている

こめこが快適に元気に暮らすための

【こめこ カンパ箱】

 

皆さまにいただいたお金は

夏に大活躍しました。ありがとうございます🙇‍♂️

 

まず、コレ。

f:id:kokopellisalon:20190925205526j:image

電気でバチンてなる虫除け。

夜過ごす小屋に設置しました。
f:id:kokopellisalon:20190925205536j:image

電源入れるとこんなかんじ。

 

毎日お掃除しないと

虫がすごすぎて(多すぎて)

バチン!てできなくなるくらい

すごく効果的。

 

続いて、蚊取り線香

毎日焚いてました。

これがいちばん効果あった気がします。

でも、こめこてきには

ちょっと煙たかったかな…?

 

そして、最後に。
f:id:kokopellisalon:20190925205531j:image

夜食にしてたチモシー。

お値段高めだけど食い付き良し◎

 

25~30kgのブロックで買ったら

いちばんお財布に優しいのですが、

ふだんは庭の青草が主食なので

乾草は夜のおやつのみ。

 

梅雨から夏場の蒸し蒸しの季節、

まとめて買うとカビたりするのが怖いので

少量ずつ買ってました。

 

こんなかんじで

皆さまにいただいた協力金をもとに

こめこは今日も元気に過ごせています。

 

いつもいつも気にかけていただき

ありがとうございます。

f:id:kokopellisalon:20190925211125j:image