ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

静岡から自然の恵みが届きました

こんにちは、本日26度ある夏日です。

 

日陰あるのに、ハアハアしながら

日向ぼっこしてるのはうちの山羊です。

 

f:id:kokopellisalon:20200430122537j:image

 

まだ春のはず。

ですが、夏も着々と近づいてきてますね。

 

昨日、ヨーコの実家の静岡から

お母さんがみかんを送ってくれました。

 

f:id:kokopellisalon:20200430124540j:image

 

庭にわさわさとなっているみかん。

 

酸っぱくて口の中がキューーーーッてなって

食べたらスッキリする美味しいみかん。

 

中身のおいしいところは

わたしたち人間が美味しく頂いて

外側の厚い皮は干して

山羊のこめこさんのおやつになります。

 

ナマの皮は何故だか食べません。

 

セミドライくらいの皮は

食べる時と食べない時があります。

 

パリッパリに乾いたら喜んで食べます。

 

1日1個のおやつ。幸せなおやつ。

こめこと共有できるおやつ。笑

 

ありがたくいただきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ