ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

雨上がりの収穫物

こんばんはー!

 

昨夜から今朝にかけて雨が降りました。

田畑が潤う恵みの雨です。

 

夕方、畑を見に行くと

スナップエンドウがいっぱい!

f:id:kokopellisalon:20200504205135j:image

お豆が膨らむ前の小さいうちに収穫して

食べるのがわたしは好き。

 

さっと湯がいてマヨネーズで

ぽりぽり食べるのがココペリハウスの定番。

 

でも今日は

卵とじにして丼にしました🍚

うまーい!!!

f:id:kokopellisalon:20200504205157j:image

 

もうひとつの収穫物。

放ったらかしにしてた

原木椎茸が爆発してました。笑

f:id:kokopellisalon:20200504205227j:image

手のひらよりも大きな椎茸。

どうやって食べようかな〜〜

 

雨上がり、たくさん収穫できました。

f:id:kokopellisalon:20200504205300j:image

なんだかうれしいです。

おいしく楽しくいただきます!

 

f:id:kokopellisalon:20200504205440j:image

ヤギのこめこさん 。

ポーズ決めて待ってました。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ