ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

発情真っ盛り

こめこさん

朝から晩までずーーーーっと鳴いております。

 

f:id:kokopellisalon:20221129122842j:image

 

男の子を探して

うろうろめーめー尻尾パタパタ

忙しなく、やかましく、、、

 

そうです、発情です。

 

秋から冬にかけて

3週間おきに2.3日鳴き叫ぶヤギの発情🐐

 

もう慣れました!

 

こめこの特徴もあしらい方も。笑


f:id:kokopellisalon:20221129122838j:image

 

座ってても

思わず声が出ちゃう。

 

自分の意思とは関係なく

声が出ちゃうようで

 

発情が終わると

ぐったりへろへろ

お昼寝長めヤギになります。

 

ご飯どころじゃなくて

めえめえしてるので

発情が終わるとお腹もぺっしゃんこ。

心なしか小さくなります。

 

毎年、毎回

裏のおうちのお兄ちゃんに

片思いのこめこさん。

 

一方的すぎて叶わぬ恋。

 

だって相手はニンゲン…🤣

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ