ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

生まれ変わるキッチン

絶賛改修中のココペリハウス。

今週からキッチンの解体が始まりました!

 

f:id:kokopellisalon:20221221090919j:image

 

解体前の昭和感漂うキッチン。


f:id:kokopellisalon:20221221090915j:image

 

昨晩、帰宅するとこんなかんじに。

f:id:kokopellisalon:20221221091240j:image

 

壁剥がして外との境はトタン1枚。

天井落として、通気性もバッチリ。

もはや外のような、室内冷蔵庫並みの寒さ。


f:id:kokopellisalon:20221221091248j:image


f:id:kokopellisalon:20221221091243j:image

煤だらけの梁と

昔の天井代わりの竹を編んだのと

茅葺き屋根が見えるようになりました。

 

楽しそうな世界が広がっている。

いろいろ怖くて冒険には行けないけど。


f:id:kokopellisalon:20221221091251j:image

 

壁をめくったら

中はこんな感じだったそうな。

 

断熱材はボロボロになって崩れ落ちて

誰かのベッドに(笑)

その下にミイラ化した何者かがいたらしい。

 

断熱全くされてない壁やん,そりゃ寒いわ。

 

そして何よりもキッチンに

誰かのお墓とベッドルームってなにそれ。

こわいわ!知らなくて良かった!


f:id:kokopellisalon:20221221091232j:image

現場監督のこめこさん

ちょろっとチェックしに来た🤣


f:id:kokopellisalon:20221221091226j:image

今日は床をぶち抜くそうな。


毎日の変化が面白すぎる。

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ