ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

カチコチの世界

雪は溶けきらぬまま

また降り出しました⛄️

 

カチーーーンと

世界が凍てついています。

f:id:kokopellisalon:20230127090439j:image

空気は澄んで

とーってもきれいなんだけどな…!

 

寒すぎてなんか痛いです。

 

ということは!!!!??

f:id:kokopellisalon:20230127090446j:image

濡らした手拭いブンブン振り回したら

凍りました!15秒でカチコチに!

 

はははっ

おもしろい🤣

 

でもやっぱり寒いので

そそくさ家の中へ退散。

 

薪ストーブの上も周りも大混雑。

薪ストーブってすごいなーーーと日々感心。

 

ぬくもりはもちろん

上に乗せとくだけで料理もしてくれて

こめこのおやつまで作ってくれるんだもん。

f:id:kokopellisalon:20230127090443j:image

ありがたや。

 

炊けた小豆は白玉ぜんざいに。

ほっこりあったまる〜〜
f:id:kokopellisalon:20230127090433j:image

 

こめこさんは笹飯。
f:id:kokopellisalon:20230127090436j:image

寒いからとりあえず腹ごしらえ。

いっぱい蓄えておかなくちゃね!

 

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ