ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

電柵補修

先日の大雪で

びろろーん ぐにゃーん となった

電柵を直してまわりました。

 

f:id:kokopellisalon:20230204101822j:image
f:id:kokopellisalon:20230204101825j:image

雪の重みで線がたわんで

雪に埋もれてるところが何ヵ所も。
f:id:kokopellisalon:20230204101815j:image

びろろろろろーん

 

f:id:kokopellisalon:20230204101818j:image

線が埋もれてるところは

支柱もグラグラガタガタ

 

もちろん雪の影響だけではなくて

鹿に おりゃーーー!って

ひっちゃかめっちゃかにされたところもあって

 

ぜんぶの圃場をひとつひとつ

確認しながらまわっています。


f:id:kokopellisalon:20230204101812j:image
f:id:kokopellisalon:20230204101809j:image

 

雪がぜんぶ溶けたら

鹿の大好物、麦がお目見えしちゃうので

溶けきる前に補修したかったのです。

 

足跡を見ながら

どこから出入りしてるかを確認して

電柵強化したりアイテム増やしたり。

 

無事に麦が(他の作物も)

収穫できますように…!

 

電柵補修は明日も続きます、、

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ