ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

電気工事車両が怖い

今朝、電力会社のトラックが

家の前に続々と止まり

 

あ!!!!

と、電柱の工事があることを思い出し

 

こめこーーー!!!??

びっくりしたよねーーー

と急いで小屋に様子を見に行くと

 

ビクビクおどおどしてるこめこさん🐐

 

ああ、やっぱり。

 

こめこさん、

大きな音のする機械と

ウィーーーンと首が伸びるような

人が高いところで作業できる車?機械?が

大の苦手。ほんっとに苦手で。

 

そのウィーーーンて伸びる

電気工事車両トラックが

何台も家の前に来ていて

こめこさんはパニックに。

 

事前にお知らせをもらっていたのに

すっかり忘れていて

こめこに全力で謝った、、

 

まえに1度、このトラックが来て

パニックになって

怪我をしたことがあったので

わたしもこめこもトラウマで。

https://kokopelli.hatenablog.jp/entry/2022/03/15/105502

↑そのときのブログ

(このときは事前にお知らせがなかった)

 

小屋から出して

トラックから距離の離れた

家の裏に連れて行っても

ぶるぶる震えてオドオドして

どうしようもなかったので

 

目の前でトラックが見えて

作業してるのも見える

わりと距離は近いのだけど

安心できるであろう小屋に連れ戻すと

小屋のいちばん奥まで走っていって

ふぅ、、、ってかんじ。

 

f:id:kokopellisalon:20230223184123j:image

 

ああ、やっぱり

小屋がいちばん安心なんだ、、

 

f:id:kokopellisalon:20230223184147j:image

工事してるほうをガン見。

 

扉閉めてるので

実際には見えてないけどガン見。

 

音もちゃんと聞いてる。

 

f:id:kokopellisalon:20230223184540j:image

こめこが向いてるほうは

こんなかんじで工事中。
f:id:kokopellisalon:20230223184543j:image

 

幸いにも

この工事中は家にいるし

なんなら、こめこの小屋のすぐ横で

大豆を煮る予定だったので

こめこをなだめながら

おやつあげて気を紛らわせながら

工事が終わるのを待ちます。

 

f:id:kokopellisalon:20230223184812j:image

音が遠くなり

小屋からトラックが見えなくなると

 

こめこ、もう怖くないメ
f:id:kokopellisalon:20230223184809j:image

外行くか!

出してメぇ〜〜と

鼻くそつけたまま催促(笑)

 

20分ほどの

短いようで長い時間の出来事でした!

やれやれ😇

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ