ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

春分の日

今日は 《 春分の日 》です。

 

でも朝から雨が降ったりやんだり。

 

ふと、ヨーコがボソッと。

 

春分の日なのに雨なのー?

 これじゃあ 《 雨分の日 》だあ…』と。

 

春分の日は、春らしく

晴れてほしかった…!🫣

 

で、春分の日とは

春の訪れを祝う日、らしい。

 

昼と夜の長さが同じ日。

 

この日を境に太陽に照らされる

明るい時間が伸びていくのです!

 

冬が苦手なわたしたちは

この時期から

朝の目覚めが清々しくなり

夕方の仕事が一段とはかどり

夏に向けて

一気にエンジンが加速していきます。

 

f:id:kokopellisalon:20230321193752j:image

こめこさんはお昼寝時間が

一段と長くなります🤣🤣

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ