ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ひさしぶりの開放日

ひさしぶりに開放日しました。

 

半年ぶりくらいかな?

 

気軽にあそびにきてほしい、

そんなおもいで始めた

なにもしない、流れに身を任せて

すべて来る人にお任せの

《 ココペリ開放日 》

 

ヨーコの農作業を手伝うもよし

こめこさんとお昼寝するもよし

ハンモックで風を感じながら

のんびりするもよし

 

ココペリハウスってどんなとこ?と

気軽に覗きに来れる日でもあります。

 

今日のヨーコの農作業は

夏野菜の種まき。

f:id:kokopellisalon:20230409204919j:image

お手伝いいただいたおかげで

サクサク進みました!

 

こめこさんは縁側で

くつろいでた

f:id:kokopellisalon:20230409204912j:image

 

ソファに吸い込まれるように丸まって

本を読むのもすてきな時間

f:id:kokopellisalon:20230409204915j:image

 

動く生き物、

ましてやカメラの嫌いなこめこさんに

根気よく向き合ってカメラ構えるツワモノも。
f:id:kokopellisalon:20230409204922j:image

 

お昼はご希望のかた

みんなでいただきますを。
f:id:kokopellisalon:20230409204925j:image

 

来る人も迎える側も

ゆるーくのんびりな日。

 

開放日、月に1回はしたいとおもってる。

実際は不定期だけど。

 

来月の予定も未定。

 

今日もいちにちありがとう◎

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ