ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

太陽とともに

朝、陽が昇ったら

外作業をはじめて

 

夜、陽が落ちたら

家の中に帰ってくる

 

まさに、きょうはそんな生活でした。

(夏はいつもこんなかんじ)

 

ころころ変わる天気予報に翻弄されて

何度も何度も予定を組み直して

あっちゃこっちゃしている今日この頃。

 

明後日から雨が続きそうなので

今日、明日で

終わらせておきたい作業がてんこ盛り。

 

肥料まいたり

ラクターしたり

耕耘機かけたり

畝立てしたり

畝直ししたり、、と

 

もっぱら定植の準備。

 

種まきして育苗してた

苗がもうスタンバイしているので

急がねば、なのです。

 

f:id:kokopellisalon:20230413213453j:image

今日、最後の作業は

ブロッコリー畑の畝直し。

 

f:id:kokopellisalon:20230413213450j:image

クワとレーキで仕上げていきます。


f:id:kokopellisalon:20230413213459j:image

 

陽が沈んできて

『やばーーい!暗くなってきたー!』て

なってからの追い上げで

なんとか終わりました。


f:id:kokopellisalon:20230413213456j:image

もう暗くて見えないね、て言いながら

おうちに帰りましたとさ!

 

せわしなく時間に追われている日こそ

こめこさんは

かまってちゃんになるので

戯れることも忘れずに🤣🐐

f:id:kokopellisalon:20230413214746j:image

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ