いちばん大きな2反の田んぼの
田植えが終わりましたー!昨日。

出張神様🤣
田んぼの神様にご挨拶。
今回はがっつり援農として
龍谷大の学生と
嵯峨美大の学生(ヨーコの後輩)
使い捨て時代を考える会のスタッフさん
に来ていただき
2日かけて終わらせるつもりだった田植えを
1日で終わらせる
という急な予定変更にも
きっちり対応していただき
とーーーーーっても助かりました!!!

早朝6時より線引き

真っ直ぐ引くのが難しい

いちばん最後の田んぼが
いちばん上手に線引きできた

さあ、植えていくぞー!

慣れない中腰姿勢に
みんな悪戦苦闘しながらも
黙々と植えてくれました

こめこさんは相変わらずマイペース監督

お昼休憩、のあとのお昼寝

お昼寝中のこめこさんを観察中

道路の真ん中でお昼寝中

午後スタート

あとちょっと!

おわったーーー!すごい。

きれいにぜんぶ苗が並びました🌱
これにてココペリハウスの田植え
無事に終了です◎
みなさま
ありがとうございました🐐
おいしいお米がたくさん実りますように。
【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE
【ブログのランキングに参加しています。】
▼のボタンを押すことで、投票となりますので
是非ポチッ☝️とお願いします‼️