ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

梅雨入りだとか

まだ5月なのに

梅雨入りしたらしい

 

早くないですか??

 

平年より1週間早く

去年より2週間早い

梅雨入りらしいですね

 

雨が続くと

気分は下がるし

 

洗濯物は乾かないし

 

こめこさんも

小屋の中での生活に飽き飽きして

イタズラが増えるし

 

畑は湖のように水が溜まるし

 

でも田んぼには恵みの雨?

いや、ちょっと降りすぎか。

 

こめこさんでも見て

気分を紛らわそうかしら🐐

 

f:id:kokopellisalon:20230529160826j:image

 

雨の中、お食事に出掛けていって

 

もう〜濡れちゃったよ〜〜と

満足そうに帰ってきたヤギ

 

雨が降っても外食派◎

 

梅雨入りしたばっかりだけど

早く梅雨明けしてほしい。

 

雨が降ったあとの晴れ間は

とってもハッピーよ\( ˆoˆ )/

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ