ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ぐっちゃぐちゃに掘り返された

大事に愛でていたブルーベリーが

イノシシにぐっちゃぐちゃにされて

 

とっても悲しい。

 

f:id:kokopellisalon:20230602112113j:image

 

ブルーベリーを狙ってきたわけではなくて

ブルーベリーの畝に敷き詰めている

草の下にいるミミズを探しにきているのは

わかってるけどそれでも悲しい。

 

f:id:kokopellisalon:20230602112131j:image

悲惨。

 

いちばん実がついて

たのしみにしていた木は

ぐちゃぐちゃにされて

なくなっていました。

 

残ったブルーベリーを守るために

大雨の中(結構な土砂降り)

周りだけ草刈りして電柵張りました。

 

かぼちゃとじゃがいもが狙われるのも

時間の問題、ということで

そちらも急いで電柵を。

 

f:id:kokopellisalon:20230602112555j:image


f:id:kokopellisalon:20230602112552j:image

 

ゴロゴロしてのんびりする休日

という雨の日プランを

とことんぐちゃぐちゃにしたイノシシ🐗

 

腹立つーーーー。

 

なに怒ってるか?

深呼吸するんだメェ!

f:id:kokopellisalon:20230602112915j:image

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ