ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ブルーベリー畑

しばらくほったらかしにしてたら

ブルーベリーが草に埋もれてしまいました。

 

f:id:kokopellisalon:20230508165409j:image

ブルーベリー育ててるのか

草を育ててるのか

ようわからん畑です(笑)

 

これでは草刈機で刈ったら

ブルーベリーまで勢いよく

刈ってしまいそうなので

気合いを入れて鎌で刈ります。

 

刈り取った草は畝の上に敷き詰めて

ブルーベリーの根元にもたんまりと敷いて。

f:id:kokopellisalon:20230508165553j:image

 

ゆっくりマイペースな子たちだけど

確実に大きくなってきておる!


f:id:kokopellisalon:20230508165837j:image

去年は4粒しか食べられなかったけど

今年はたくさん採れそうだ◎うれしい。

 

f:id:kokopellisalon:20230508165931j:image

このひょろひょろくんは

先日、ちょっと目を離した隙に

こめこさんに食べられてました。

 

それはそれはおいしそうに

モリモリ食べてました…。

 

f:id:kokopellisalon:20230508165928j:image

ちょっと頼りないかんじするけど

逞しく育っておくれよ!

 

f:id:kokopellisalon:20230508170514j:image

我が家のケモノ

飼いヤギ こめこさん🐐

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ