ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

もうすぐ田植え!

種まきから30日目

f:id:kokopellisalon:20230508170921j:image

お米の苗が順調に育ってきています🌾

 

おとといの大雨で

苗の一部がごっそりえぐれ取られていて

ちょっとへこたれてます。

f:id:kokopellisalon:20230508171258j:image

 

f:id:kokopellisalon:20230508171254j:image

流れてきた枯れ草に覆われてるところも。

 

が、この程度で済んで良かったな

とおもうことにしました。

 

お田植え祭は来週末の

5/20.21の2日間でやります。

 

詳細はこちらでご確認を!↓

https://kokopelli.hatenablog.jp/entry/2023/05/07/163000

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので 是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ