ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ようやく撤収

昨夏、とってもがんばってくれたオクラ。

 

おもってたよりも長期間収穫できて

ありがたい!!!ってなったオクラ。

 

ようやく畑から撤収しました。

 

ひょろひょろに枯れて

寂しげに畑に突っ立ってたのを

エッサホイサと引っこ抜いて

マルチも剥がして

やーーーっと片付けができました!

 

こめこさんもお供して。

f:id:kokopellisalon:20260220101811j:image

フリーにしてたら

うろうろして枯れたオクラ

ぽりぽり食べたり

あっちいったりこっち行ったり

なんだか楽しそうだった😋🐐f:id:kokopellisalon:20260220101814j:image

 

ニンゲンは作業がとっても捗りました◎

 

【ココペリハウス物産店】

kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ