ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

自然治癒力の賜物

先日、思わぬ事故(負傷)を

してしまったこめこさん▷▶︎

https://kokopelli.hatenablog.jp/entry/2022/03/15/105502

 

の、その後。

 

《負傷した翌日(1日目)》

痛くて庇ってて、あんまり動かない。

でも食欲はありまくり。

 

いつも以上に笹と枇杷の葉をあげて

お腹が膨れるように用意したのに

それで満足するかと思いきや

痛い脚を引きずりながら

いつものように採食へ出かける。

 

母ちゃんてきには安静にしててほしいけど

こめこが動きたい行きたいなら

まあいいか、ってかんじ。

 

f:id:kokopellisalon:20220318125759j:image

花より団子の春満喫。

椿の花びらがだいすきです。

 

《負傷から2日目》

まだ痛いけど

前日よりは良くなってるかんじ。

だって得意気に二足立ちしてるし。

痛いはずの脚でちゃんと踏ん張ってる!

f:id:kokopellisalon:20220318125803j:image

 

でも歩き出すとフラフラしちゃう。

さっき踏ん張ってたじゃん!なんでよ!?

 

近くで水道管の工事をしてて

大きな機械が動くたびに

そちらをガン見。

微動だにしないくらいガン見。


f:id:kokopellisalon:20220318125807j:image

いつでも逃げれるようにへっぴり腰。

 

《負傷から3日目》

痛いのをときどき忘れちゃうみたいで

勢いよく小屋から出てきて

段差でつまずくドジっぷり。

 

まだ庇ってるけど

歩く速度はだいぶ通常寄りに。

 

f:id:kokopellisalon:20220318171049j:image
f:id:kokopellisalon:20220318171053j:image

大きなあくびしながら

のんびりくつろぐ余裕も出てきた。

 


f:id:kokopellisalon:20220318171056j:image

縁側でひなたぼっこ。

痛いほうの脚は下敷き。

尚更痛くなりそうだけどこれでいいみたい。

 

《負傷から4日目》

治ったようです!!!

小屋からご機嫌で出てきて

縁側を走り抜けて玄関までやってきた。

おいおい、痛くないからって

あんまり調子乗るなよ…!

 

結局、獣医さんのお世話になることはなく

こめこが自分で治してくれました。

自然治癒力ってすごいなあ。

 

負傷から復活でひと安心◎

 

ビビリ度と甘えん坊度は激増しました。

f:id:kokopellisalon:20220318172501j:image

 

心配してくださったみなさま

ありがとうございました🐐

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ