ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

春の訪れ

暖かい日がだんだんと増えてきて

植物たちがぐぐーん!と

大きくなってきています。

 

ご近所さんの桜も

きれいな花を咲かせてます◎

 

f:id:kokopellisalon:20220407161239j:image

 

快晴!

 

f:id:kokopellisalon:20220407161300j:image

 

ということで、毎年恒例になりつつある

早朝のよもぎ摘みをしました。

 

f:id:kokopellisalon:20220407161156j:image

 

清々しい朝、

まだ朝露が残っているよもぎを摘むのが

ほんとうに気持ちいいのです!

 

たっぷり摘んだつもりでも

茹でたらほんのちょびっとになるのが

毎回切なくて、ボールいっぱい

溢れんばかりに摘みました(笑)

 

f:id:kokopellisalon:20220407161339j:image

 

この摘んだよもぎたちは

パウンドケーキに変身する予定です。

 

3月31日に蒔いた夏野菜の種たちは

順々に芽を出してきています🌱

 

ん〜〜〜

f:id:kokopellisalon:20220407183024j:image
f:id:kokopellisalon:20220407183027j:image

 

パッ!!!

f:id:kokopellisalon:20220407183059j:image
f:id:kokopellisalon:20220407183055j:image

 

にょこにょこしててかわいい

f:id:kokopellisalon:20220407183002j:image

 

大きくなれよ!たくましく育っておくれ!!

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ