ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ひまわり

夏の風物詩、ひまわり🌻

 

太陽を追うように咲き

見るだけでパッと明るい気持ちになる

 

そんな魅力満点のひまわり

 

やっと蒔きましたーーーー!🌻

 

これは観賞用です。

見ると元気が出るから。

 

 

 

ひまわり蒔くぞー!

 

え、いまから?

もう暗くなってきてるけど。

 

まだ19時だもん大丈夫🙆‍♀️

 

ということで

またしても日暮れに種まきです。

 

収穫するものでも

出荷するものでもなく

観賞用に蒔くだけだから

なんだか気が楽でござる。

 

f:id:kokopellisalon:20230612220209j:image

去年咲いたひまわりの種を

バラして

パーーーッと蒔いていく


f:id:kokopellisalon:20230612220202j:image

まっすぐスジつけて

パーーーッと蒔いて

土かぶせながら踏んでいく


f:id:kokopellisalon:20230612220205j:image

明るいうちに完了!

とは言え、もう19時半すぎ。

たのしいたのしい夜遊びでした🤣

 

ちょっと残った種は

ズッキーニ畑に蒔こうかな。

 

パッときれいに咲くのが楽しみだ🌻

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ