ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

土用干し

このとき仕込んだ梅干しhttps://kokopelli.hatenablog.jp/entry/2023/06/20/223300

 

やっと干せました◎

f:id:kokopellisalon:20230813203815j:image

土用の時期は過ぎちゃったけど。

 

これでやっと

ちゃんと

梅干しになりました。

 

いままでは梅干しという名のただの梅漬け🤣

 

いつもはこめこさん🐐の特等席の縁側で

おひさまたっぷり浴びて

おいしくなってもらいます🌞

f:id:kokopellisalon:20230813204004j:image

きらきらしててなんだかかわいい
f:id:kokopellisalon:20230813204000j:image

 

塩分18%

 

これを食べて甘くかんじたら

けっこうやばめの熱中症

(ココペリ流のバロメーター)

 

水分補給といっしょに

こまめに食べるようにしてます。

 

ほんとは3日くらい

干したかったけど

台風がくるようなので

今日と明日の午前中の干し時間。

 

まあ、良しとしよう◎

 

これでまた

だいすきな梅干しのおにぎり

たらふく食べれるぞ🤤

 

縁側でのんびりこめこさん

f:id:kokopellisalon:20230813205253j:image

暑さでとろけ気味。

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ