ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

雨降る前に朝活

どうやら今日は

お昼頃から雨が降るらしい。

 

待ち望んでいた恵みの雨。

 

ということで、朝活しました。

 

朝ごはん前に

仕事いく前に

起きてすぐに畑へ直行、レタスの定植を。

 

f:id:kokopellisalon:20230906091946j:image

 

🙎‍♀️こめこ〜おはよ〜〜

 

🐐こめこまだおはようしなーい

  もうちょっと寝てる〜〜


f:id:kokopellisalon:20230906091939j:image

 

お寝坊さんのこめこさんを横目に

せっせとレタス植えました。


f:id:kokopellisalon:20230906091942j:image

 

予報では雨。

めちゃくちゃ期待してるけど

最近の予報があまりにもはずれるので

信用はしていない。

 

ということで、ジョウロで

たっぷり水やって。

 

植え終わらなかった残りの苗は

雨上がりの土が湿っているところへ

植える予定。

 

さあ、雨よ降れ!

 

先日植えたキャベツ、ブロッコリー

日照り続きで生育不良の生姜

大豆も黒豆もニンジンも

みーーーんな雨を待っています。

 

恵みの雨ください。

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ