ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

小豆すくすく育ってます

めちゃくちゃ暑い時期にまいた小豆🫘

https://kokopelli.hatenablog.jp/entry/2023/07/22/221234

 

夏の暑さに耐え

雨のない時期をなんとか乗り越えて

 

ようやく大きくなってきました。

 

もっさもさ

f:id:kokopellisalon:20230913164541j:image

 

黄色の花が咲いて
f:id:kokopellisalon:20230913164537j:image

小さな鞘がにょこにょこと
f:id:kokopellisalon:20230913164544j:image

 

雨上がりのちょっとぬかるんだとこを

無理やり畝立てしたところは

きれーーーいに芽が出て

もっさもさに育ってます。

f:id:kokopellisalon:20230913164829j:image

 

が、そのあとに畝立てした

カラカラに乾いちゃったところは

ちらほらの出具合。発芽率わるすぎ…!

f:id:kokopellisalon:20230913165059j:image

 

芽が出なくて

スッコーンと穴あきのとこもあったり。
f:id:kokopellisalon:20230913165056j:image

 

水やりしないし

雨降らなかったし

まあ、しょうがないか。

 

生き残った子たちに

逞しく育ってもらいましょう◎

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ