ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

ヨーコの青春

ヨーコが大学生の頃

青春を注ぎ込んでいた
竹で灯籠を作ってお祭りを造るサークル

 

その名も《竹造》


OBOGから在学生

みーんな集まって大宴会をしました

 

ごはんを食べて

わいわいするだけじゃ

なんだかありきたり…

 

ということで

懐かしみながら灯籠作り!

f:id:kokopellisalon:20221129175024j:image

竹とノコギリとナタを渡したら

何も言わなくても

それぞれでサクサクッと

楽しそうに作り始める


f:id:kokopellisalon:20221129175027j:image

なにしてるの〜?

こめこもいれて〜〜

 

と、みんなの中心に

割り込んでいくヤギ🤣


f:id:kokopellisalon:20221129175033j:image

 

みんなで制作した灯籠は

家の前に飾っています


f:id:kokopellisalon:20221129175030j:image


しばらくのあいだは

夜にライトアップする予定!

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ