ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

こめこと日常。

ひさしぶりの晴れ間!

 

そんな日は…?

 

庭の整備をしよう〜〜

 

ということで、駐車場の際にある

モクレンと紫陽花を大胆に切ってやりました。

 

f:id:kokopellisalon:20190215164450j:image

手前は、草刈り中(お食事中)のこめこさん。

奥は、紫陽花をギーコギーコしてるヨーコ。

 

続いて、大きくて立派な

モクレンをギーコギーコするアユミ。

f:id:kokopellisalon:20190215164655j:image

 

ぜんぶは切らないよ。

夏の間、こめこの避難場所になる

日陰になってもらうために。

 

で、ちょっと目を離したすきに

塀乗りヤギ出現!

 

でも、なんかだか歩き方がぎこちない…

f:id:kokopellisalon:20190215165003j:image

 

えいっ!
f:id:kokopellisalon:20190215164957j:image

 

ぴょーーーーんっ
f:id:kokopellisalon:20190215164952j:image

 

別のところの岩場で

何回か着地に失敗して

肘と顔をズズズーーーッとして

痛い…。ああ…。痛い…!

てなってからは

 

ジャンプも着地も

だんだんと上手になってきました。

 

ヤギっぽいぞ!!!

高いところビビってたこめこが

ヤギに近づいてきてる!!!!うれしいナ。

 

もうすぐ咲きそうな椿。

f:id:kokopellisalon:20190215165644j:image

こめこが大好きな椿の蕾。

 

咲くのが早いか

こめこが食べるほうが早いか

 

わたしはパッとひらいた

きれいなお花が見たい。