ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

おやつにとうもろこし

去年から育て始めたとうもろこし🌽

 

あゆみのおやつに〜〜♪

と、ヨーコがご機嫌に育ててくれてます🤣

 

あゆみはとうもろこしが大好き。

でも、ヨーコは

とうもろこし、、うーーーん、、てかんじ。

 

味見程度に1本のうち3粒食べるくらいで

あとはぜーーんぶ

あゆみの胃袋に収まります🤤

 

f:id:kokopellisalon:20230702210636j:image

草ボーボー畑ですくすく育ってる


f:id:kokopellisalon:20230702210639j:image

これもう採れるかな?

どうかな〜〜

と、毎回採るタイミングが迷子

 

あ、ケモノが食べてる
f:id:kokopellisalon:20230702210618j:image

うちの白いケモノ(こめこさん)じゃない

ホンモノのケモノが畑に侵入してるようだ

 

収穫したやつ

皮をむいてみたら

ぎっしり実が詰まっていて

すごいきれい!

f:id:kokopellisalon:20230702210643j:image

 

皮をむいていたら

こめこさんに狙われた

 

ねーえー

それちょーだい
f:id:kokopellisalon:20230702210622j:image

 

あ、やったあ
f:id:kokopellisalon:20230702210650j:image

 

うまいうまいうまい
f:id:kokopellisalon:20230702210646j:image

 

この満足そうな顔🤣
f:id:kokopellisalon:20230702210625p:image

 

皮をむいたとうもろこしを

早速蒸してみた
f:id:kokopellisalon:20230702210632j:image

 

色鮮やかな黄色に染まって

実がぷっくぷくにふくれて

ほんとーうにうつくしい◎

 

電子レンジでチンするのも

簡単でおいしいけど

 

甘みが増して断然おいしいのは

蒸し器でちゃんと蒸したやつ💪🏼

 

畑から直送のとうもろこし

ほんとにうれしい。ありがたや。

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので

是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ