ココペリハウスのあれやこれ

京都の里山にある‘ココペリハウス’の日々のことを綴ります。田舎暮らし、循環農法、山羊との生活、山里の四季などの記録です。

柿がケモノに狙われてる

ココペリハウスの庭にある柿が

ようやく色付いてきて

美味しそうに実をつけています。

 

そんな柿を毎日チェックして

いろんなところをちょっとずつ食べてる

ケモノがいます。

 

そのケモノは

我が家の飼いヤギ《こめこさん》

 

f:id:kokopellisalon:20211022171009j:image

 

歯形をばっちりつけて

まだ熟してない硬い柿まで食べてました。

 

f:id:kokopellisalon:20211022170902j:image

 

大きくなって背も伸びたので

届く範囲が去年よりもグンッと広がり

柿食べ放題になりつつあります。

 

でも食べすぎはよくないので

制限はしてますが。

 

f:id:kokopellisalon:20211022171851j:image

162cmのアユミと並んでこのサイズ。

のびのびと健やかに育ちすぎたよう(笑)

 

f:id:kokopellisalon:20211022172147j:image

健康優良児!!!

 

 

【ココペリ ハウスのネットショップ】 kokopelli39 : BASE

 

【ブログのランキングに参加しています。】

▼のボタンを押すことで、投票となりますので 是非ポチッ☝️とお願いします‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
ブログランキング・にほんブログ村へ